SSブログ

夫が無職になりました。

事の始まりは「地元に帰ろう!」という2人の強い思いから。
夫の転勤を機に地元を離れ、上京したのは5年前。
その時は会社から3年だけという期限付きだったので、東京へはホントに何の覚悟もなく旅行気分で気軽に来ました。
ところが、東京に住んで2年ほどたった頃、会社の都合で仕事を辞めない限りは東京にずっと住まなければいけなくなったのです。

とはいえ、東京での生活は思ったより楽しく、快適でした。求めれば何でも応えてくれる刺激的なこの街をいつしか好きになっていたのです。

しかも、長年待ち望んだ子供にも恵まれ、、ママ友関係も順調で、仕事もスムーズに復帰できたし、気がつけばすっかり東京の人になっていました。

それなのに。

やはり地元への念が忘れられず、、。夫とも毎晩のように相談を重ね、悩み抜いたあげくに夫が仕事を辞めて帰る決断をしたのでした。。

本来なら在職中に次の仕事を決めるべきなのですが(私もそれを強く望みました)、夫が激務すぎて、東京から遠い地元の転職活動が難しいとの事だったので、思い切ってスパッと仕事を辞める決断をしたのです。

なんとかなるだろう。

今思えば、その気持ちが甘かった…。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。