SSブログ

妻の私にできること

最近、働きたいなと無性に思います。
もともと、子供が生まれるまでバリバリ働いてたし、子供が生まれても東京にいる時は育児と両立できる時間内で制限をかけて働いていました。

今回も、夫の仕事次第で働き方を考えようと思っていたんです。

たとえば夫が激務なら保育園の送り迎えはアテにできないので、時短かフリーランスでやっていこう、みたいな。
あくまでもメインは夫で、私は子育ての関係上サブ的な役割で考えていました。

なぜサブなのかというと、
やっぱり育児は母親である私がメインでやりたい。
そもそも産後も仕事をしていたとはいえ、正社員とかではないのでブランクがある。今から夫のこれまでの年収分を稼ぐのは難しい。
さらに、夫は「父親である自分が稼いでナンボ」と思っている人なので、私がメインで働く事は彼のプライド的にも良くないのではないかと。

しかも今回のケースで難しいのが、今は仮住まいという形で市内からだいぶ離れた所に住んでいて、夫の仕事が決まり次第、引っ越しは必須の状況。
最近は地元での仕事が少ないという事から、再上京も検討してるみたいで、へたに私が決めるのが難しいという状況なんです。
再上京なんて、人に話せば本末転倒だと思われる気もしますが、その話はここでは置いといて。

でも、、ここまで決まらないとなると、私も同時進行で仕事探した方がいいのかなと思うこの頃…。

ただせっかく仕事が決まったのに、また東京に住むなんてこともありえるので、どうしたものかと考え中。。

とりあえずパートでも探してみようかな。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。